So-net無料ブログ作成

ディズニー、パスポート値上げしても・・・そのネームバリューの凄さ [遊園地]

ディズニーリゾート、料金値上げ・・・なのに、逆に人気上昇なのが、スゴイ!

駆け込みで、各アトラクションが長蛇の列、スマホアプリで何時間待ちの表示~

ファストパスって、意味ないジャンの声。

夢の国、待ち時間が楽しいという声もありますが~








なぜ、人気が衰えないのか?



ズバリ、夢の国だから・・・これって、現実的なあれこれの理屈を超えてます。

余計なことを考えずに、楽しめば~

なるほど、でもね、まっいいか。


パレード、花火、イベントなど、お祭り気分!

日本人はお祭りが好きだからとか、にぎやかさが受けるとか・・・

日頃の何かを、ここで発散したくなるから。



交通の便は?



私がよく見かけるのは、田舎からの高速バスが首都高から~バンバン降りてきて。

国道357号が、葛西ランプの出口あたりでずっとつながっている光景です。

特に、土日の朝はすごい感じで、バスや他県ナンバーの車でひしめいています。




JR京葉線の舞浜駅のホーム、みんなひとり残らず、ミニーのカチューシャつけてるのも・・・

異様な風景で、なんじゃコレって思いました。

若いギャルだけならまだしも、え~男子もつけてるぞォって、オイオイ!って。




何か巨大な力で、引き寄せられている、そんな舞浜付近です。

初めて行ったお客さんは、必ずと言っていいほど、記念写真を撮っています。

なんでだろう?なんでだろう?






若い女性だけでなく・・・



ディズニーランドとシー合わせて、一日あたり8万人のお客さん!

二番目のUSJが一日あたり3万人ですから・・・やはり、何かがちがう。

そして、ディズニーのゲスト・・・大人の割合がなんと7割!



「大人」の遊園地だったのですね~

さらに、40歳以上の割合が年々増えている!(15→20%)

できた当時から、デートスポットでしたが、いまじゃ子供たちの修学旅行より、オジサンおばさんも来る。




親子連れで、パパやママの方がはしゃいでいる場面もって~

因みに私は・・・一度も行ったことがありません。(なのに、こんな記事が書ける~)

私の周りは、毎年行ってる強者(つわもの)もかなりいます。





また、行きたい夢の国



なぜ、こんなにパワースポットになっているのか?

その謎を解くべく、大学での研究テーマにもなっているとか・・・

お祭り、ディズニー、パワーみたいなキーワードですかね?




ファストパスって、裏ワザの一つなのですが。

別に、待っている間に人気の順位が低い方のアトラクションにまわるだけ、という評価があります。

今、5時間待ちなんて当たり前、ディズニーで楽しいのは待ち時間・・・かな~




なのに、人気がある矛盾、本当に「夢の国」です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。