So-net無料ブログ作成

森友学園、加計学園、首相夫妻の知らない学校、学部許認可の闇 [学校]

安倍昭恵さん、かなり面白い方ですが、だんなの安倍総理もとても渋い顔です。

それに、国会で追及する民進党も諸センセイ方も口利き疑惑~

なんでブーメランで自分たちが困る疑惑を、国会で追及するのか?

さらに、文部科学省の前事務次官の抵抗、この方も安倍夫人以上に?の方です。

国会が、奇人変人同士で証人喚問するしない、文書のあるなしでもめてます。

トランプ政権のロシアゲート疑惑に比べれば、屁みたいな日本の政界疑惑...


!-- TS  ヘッダー -->



森友学園の籠池夫妻は、かなりヤバイ


最初、森友学園の問題がニュースになった時に、なんでこんな事を...

首相夫妻と結びつけるのだろうと、不思議な感じでした。

折しも、北朝鮮をどうするかで国際的な問題が発生中の時です。


ところが、野党の追及やマスコミの報道がジワジワ続いて~

辻元議員関連の報道が始まり、さらに民進党関係者も口利きした所まで行くと、

急に国会の追及がトーンダウン、この辺が民進党のまたバカやっての落ち。


でも、最終的に籠池理事長の証人喚問まで行ったのは、天晴れです。

民進党や社民党を見ていると、「ブーメランにならない国会追及の仕方」

みたいな解説書が書けそうですね~

加計学園の加計氏は、総理の親友


加計学園の報道も、何が問題なのか?

私は、これって文部科学省VS安倍内閣の内紛なのかと思いました。

総理の口利きで、50年ぶりに獣医学部を新設し許可が下りると言う話...



森友学園と似ていますが、森友とちがう点は極めて真面目で、通常の陳情や

何回も申請をしている点で、どこがまずいのか一向に要領を得ません。

別にいいんじゃないの~文科省に文書があろうとなかろうと


この件は、ニュースになる理由が不明です。

これも、追及していくと前事務次官の不審な行動以上の何かが出てきて

どこかで幕引きの恐れありです。


民進党が何とか、安倍降ろしを企てているのか?そうだとしても~

国会を空転させてまで、与党にいちゃもんつける理由があるのか?






菅官房長官の手練手管、役人の忖度能力


菅さんの談話や記者会見は毎回あざやかで、トランプ政権のスパイサー報道官と

比べちゃいます。安倍総理も、小泉内閣の時に官房長官でしたが~

どの内閣でも、官房長官の良し悪しは内閣の寿命を決めてしまいます。


長期政権って日本の戦後の場合、2年以上持つ内閣を言います。

逆に、1年から1年半くらいの政権は、戦前・戦後・平成と腐るほど

あり、与党であっても連立、身内からの造反も多々あります。


今回の安倍総理の学校許認可疑惑、どうもすっきりしません。

これが、どんどん大きくなって行く気配はありますが、もっと

大切な国会でやる事があるように思えますが...



結局、何が問題なのか?


違法なのか別に問題ないのか、その辺をみんなが、う~んと考えています。

元々、違法か無理なモノを、総理や総理の奥さんがゴリ押ししたというの

なら、マズイって言えます。


が、ただ名前を利用して、それで役所が動いた(忖度)とすれば...

役所の責任を問えばいいのでは?と、思います。

公私混同はよくないけど、公益があると第三者が判断して


違法性、つまり贈収賄や便宜がなければ、いいのですが、

政治家の公職選挙法や政治資金規正法がらみの、違反については、

国会議員、地方議員の数々の政治活動をチェックすると、軽いものも


含めるとそれこそ、車の運転時の違反なみにあります。

総理を、「白」とはっきり言える人間が、政府や法律家に一人もいないのは、

この国の司法制度がまだまだ遅れているのかも~

◎この記事に関連する「政治」の記事◎
政治家に必要なのは?判断、演説、カネ・・・今村復興大臣の更迭騒ぎ
タグ:忖度 意向
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。