So-net無料ブログ作成
ファッション ブログトップ

スヌード女子って、妙にセクシーかな? [ファッション]

スヌードをクルクルって巻いて、すっとかぶる、これってカワイイです。

5~6年まえから流行りだして、身近な女子が着用していると、アレって?

いつ買ったの?とか、似合うじゃん!とか・・・いろいろ冷やかすネタに最高です。




子供の時は、親に買ってもらったモノを仕方なく身につけていたのに・・・

JKになって、二十歳前後あたりから、う~んよくファッション雑誌をチェックしているなぁ~

ガキ扱いできない、そんな感じで垢抜けたと思います。



何かの記事に、「スヌードで小顔に見せるテク」というの読みました。

携帯で暇つぶしに検索していると、ファッション雑誌をパラパラめくるのと同じ感じ。

こんな彼女を連れて歩きたい、そんな画像や動画だらけでした。



こんな画像を見た後、

http://mery.jp/3942

実際、知人がそんなかっこうをして登場、萌えます~



ファッションって、何がいいのか、心がときめくメロディと同じ。

懐かしくなる、あの気持ちです。

カッコイイような、気持ちいいような、フフフの時間です。


IMG_1229.JPG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

女性のファッションと年齢制限 [ファッション]

何かの記事に、「おばちゃんのビキニ水着はプール出入り禁止!」という記事を見たことがあります。

ちょっとショックでした・・・

自分はオッサンですが、オバサンはビキニだめ~って言う記事に、なぜか過剰に反応していました。





①普通、年齢制限ってあります。

学校の入学条件、会社の入社条件、議員になる時の立候補条件など・・・

ある一定の年齢からそれが意味を持つ年齢までで線を引きます。

学べる期間や働ける期間、人と会って何か決める期間が常識的です。

要は、世間の誰もが納得できる所で、決まります。





②それでは、ファッションにも年齢制限を設けるのがいいのか?

セクハラ的な誤解を受けるかもしれませんが、スクール水着が似合うお嬢さんが・・・

どうみても変なマイクロビキニをつけたら、規制するのはわかります。

その逆に、子供を産んで少しまるみを帯びたナイスバデイのお母さんが・・・

ビキニはダメと言うのは???で、堂々とそのプール管理者を相手に戦うのがOKです。




③今の時代に何を着て、何を脱いでもそんなにおかしい風潮はありません。

結婚式やお葬式だって、別に普段着でやってもちょっと変わっているで済みます。

ノーネクタイで通勤が当たり前、おばちゃんがレギンス・短パン・ブーツでいても誰も振り向きません。

明らかに恥ずかしいスタイルというのが、今あまりないように思えます。



④男性がオンナっぽく、女性が男っぽくしていても、性同一障害というカテゴリーで分けてしまう時代です。

イスラムの女性で、プールでも全身を覆っているスタイルが、どこかで話題になりました。

これは是非を問うのではなく、 1 郷に入りては郷に従う 2 自分たちのやりかたを周りに理解してもらう

3 その中間で迷ったり考えて行動する など、誰もが話題にあげるのがいいやり方です。



⑤ヌーディストビーチなどあれは、太陽の光の乏しいヨーロッパの文化だよって言えばいいのに・・・

それをイスラムにおしつけるの無意味です。

が、逆にホコリと日差しが強い地域にイスラム教徒は多いので、女性が全身を覆うファッションは当たり前です。

けど、ヨーロッパではそのままはオカシイです。

日本の女性が四六時中和服を着て過ごす時代は終わりました。

でも、白人も黒人も日本の女性はみんな芸者ガールだと思っています。



⑥まとめると、ファッションに関していえば、かなりせまい偏見と独断でルールを決めています。

と言うことは、イスラム世界ならイスラムの民族衣装のファッションショーを実施。

世界のあちこちでやれば、またやっているくらいの感じになります。

制限したり、ダメというのはオカシイことがわかります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション
ファッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。