So-net無料ブログ作成
アニメ・コミック ブログトップ

「ワンピース」に、夢とロマンを感じる子供たち・・・ [アニメ・コミック]

「ワンピース」って面白いって、よく子供に言われます。

どこが面白いのか、どんなキャラクターがいいのか、子供に言わせれば・・・

そのストーリーが良い、面白いとのことです。




我々も、「バカぼん」や「ルパン三世」を面白いと思って、子供時代にTVを見て、漫画を読みました。

今だと、「ワンピース」や「銀魂」、「NARUTO」を語れないと、子供にバカにされます。

事実、ワンピースって服とか、銀魂ってエロいなぁとか、NARUTOってラーメンに入ってる?



みたいな反応して、もういいよって子供にそっぽを向かれました。

それから、私もマズイ、学習しようって思い、ブックオフで2~3時間読んできました。

登場キャラを覚えたけど、ストーリーがいいかはともかく、面白いよりグロいかなです。




社会人になってから、ゲームも漫画も卒業して、子供や若い人の話題についていけてないです。

ぼちぼちお父さん・中年世代になりつつあるなと、反省しながらこのブログを書いています。

オタクではないけど、よく熱く語っているオッサンたちをみるとエライとおもいます。




ネットもかなり、若い人たちが多く、私なんかかなり年齢の高い方に属するのかな~ですね。

スカイプも使える人たち、スマホを使う人たち、ガラケーの年寄りに分かれます。

ブログも始めてまだ1年半くらい、HPも作れるって今の時代当たり前なんですね~




アニメおたくやコミックマーケットなるワードも、近頃知りました。

コスプレやアキバ系、メイドカフェなるものも、それから例の殺傷事件も、すべて若者文化です。

ヤバイ、ついていけない、なんて危機意識を持った方がいいかも・・・





アニメ・コミック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。