So-net無料ブログ作成

育児ストレス、ママだって怒るぞぉ~、怒らないテク・・・ [育児]

カワイイ女子が結婚して、妊娠・・・さて、3年後には?

そう、たいていのヤンママは、まじめな人ほど育児ノイローゼ。

この間も、近所で親子無理心中事件がありました・・・娘二人と飛び降り自殺!(去年の今頃も・・・)






何が、ママたちを追い詰めるのか?



一番多いのが、お子さんがママの言うことを聞かない事・・・

次が、返事はしてもグズグズしている事・・・

三番めが、お子さんが片づけずに、次の事をはじめてしまう事です。



結局、ママがすべて用意したり、代わりにやったり、片づけまでつきあって、ヘトヘト~

自分の時間が、毎日ないに等しい・・・「いやだ。こんなの・・・」「少しは手伝ってよ~」

旦那さんも仕事が今一番忙しい年ごろ・・・残業続きで、帰宅したらバタンキュー!


結婚する前は、いろいろ約束しても・・・実際、毎日きつくなるばかりです。

子供に、「ババァ!」とか言われたり、「クソッ」とか言われると、ママは超~悲しくなります。

せっかく作った料理をすべて残したり、嘘をつく時、ママもぶち切れ寸前。


子供が「は~い」って言って、すぐに取り組んで片づけしてくれたら・・・

近所のきちんとした兄弟のうわさを聞くと・・・交換したくなる、まっ無理だけど~



ママも、体罰しまくる?



最後は、ママも怒るワケですが・・・

毎日何かしら、イライラ怒っているママも全体の1~3割。

特に、20代のママはほぼ毎日、罵声やプンスカしているデータがあります。


30代になると、たまに怒る・・・週に1、2回くらいですか?

40代のママになると、そんなに怒らない~二人目なのか、社会経験があるのかですが。

ママって優しいイメージがありますが、実際は・・・コワイんですね。



怒り方で、よくあるのが、細かいことをネチネチ言って、だんだんエスカレートしていく~

次に、突然、子供の態度ややった結果から、どんと怒る!

最後はあきらめ口調で、無視したり冷たい態度を取る・・・


旦那さんの前では、優しい口調で抑えていて、子供だけになると・・・

急に乱暴になるママも多いですし、さらに言うこと聞かないのは、パパに似たとか~

子供の躾から、夫婦喧嘩に発展、最後は離婚寸前!まで行くご家庭も。







ペットだって、子供だって共通なコト・・・



でも、意外なのですが、ペットも子供も共通なことがあります。

エサやトイレの世話をマメにしてくれる相手には、なつきます。

これが雑というか、マイペースな相手にはキャンキャン、ビービーうるさいのです。


犬のウンチはまだいいですが、赤ちゃんのうんちや子供の吐いた物を片づけるのって・・・

イヤなモノです。生意気なこと言っていばった夜に、急に熱が出たり・・・

これに、旦那さんのご両親の介護もあったりすると・・・普通、実家に帰ってしまうのもわかります。



以前、ブログに書いたことですが、旦那さんが仕事で過労死寸前になるのは、裁判まで行くのに・・・

奥さんが育児や家事でノイローゼ気味なのは、何の対応もなされていないのは、オカシイと~

一遍に、3~4つのめんどくさい家事労働をこなせる女性は、いないと思います。



ストレス発散で一番いいのが・・・ママ友とのおしゃべりだそうで~

なるほど、子供を置いて暗くなるまでよくしゃべります。(立ち話や電話を、最高6時間していました!)

次が、お食事やお茶で、近所のカフェやファミレスで、パート帰りやこれから行くママたちと・・・



三番目は、買い物だそうで、好きな服を買う時のあの情熱、子育ての裏返しなんですね・・・

奥さんがイライラしてる時って、だんなさんは実を言うと、何も聞いていない場合が多いです。





ママタレの小倉優子、今しっとり



かつて「ゆうこりん」で名を馳せた、小倉優子さん・・・

ママタレになって、早4年、全然雰囲気ちがってます。

あの、りんごももか姫も菊池さんとご結婚後、’12年に最初のお子さんが授かり・・・



料理のレシピ本は、あわせて20万部を超えるヒットとなっています。

ブログも、月間1「億」PVを記録するなど、その勢いを伝えていますが・・・(一日あたり300万PV)

スゴイ、ママタレ路線まっしぐら、結婚前より売れている!感じ~



彼女、20代におバカきゃら路線でしたが・・・

実をいうと、今31歳でそうじゃない事が、これでわかります。(不思議ちゃんの方がよかったですが)

インテリアやベビー用品の企画にぴったり、と言う評価もわかります。


子ども服のミキハウスが、昨年発表した「好きなママタレ・ランキング」で・・・

1位 小倉優子さん 2位 北斗晶さん 梨花さん 4位 東尾理子さん 5位 辻希美さん 藤本美貴さん

7位 くわばたりえさん 8位 木下優樹菜さん 9位 江角マキコさん 10位 松嶋尚美さん・・・


これを眺めて・・・え~あの子がとか、あたしより・・・とか思わずに、なんでだろう?

どう見ても、あたしの方が上とか思っているママも、いらっしゃるかも~

小倉ママの魅力、セレブな感じより幸せ感の方が、強いかも・・・


花嫁修業中に、ほしのあきさんに料理の味見役をしてもらったとか・・・

意外と裏話がつきない、主婦「小倉優子」の一面でした~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。