So-net無料ブログ作成

トヨタの東京本社家宅捜索、多国籍企業の役員の信用調査は甘いのか? [経営]

トヨタの本社を家宅捜索~警視庁は、役員が麻薬取締り法違反で逮捕されたの受けて実施。

内容を読むと、本人は麻薬だとは思わなかったとコメント。

トヨタの社長も、微妙なコメントを出しています。

普通なら、あれ?役員になる人間って、かなり細かいチェックがされているはずですが~

まぁ、大臣になる人間もオカシな経歴や隠し事をお持ちですから、そんなに目くじらたてなくても。






アメリカでは普通の薬、日本では麻薬はなぜ?


オキシコドンって薬、当然日本では麻薬扱いで、成分もアヘンから作られます。

アメリカでは、医師の処方箋があれば普通に薬局で入手可能~

この扱い、あの脱法ハーブ事件と似ていませんか?


日本では、あの危険ドラッグは運転していて事故が多く、かつ奇行癖をもたらすので違法。

取締の法律がない状態でしたから、急きょ作りました。

国によっては、グレーゾーンの薬を放置していて、そのままということが多いです。


だから、麻薬ビジネスにとってはどんどん密輸入して売りさばけるワケです。

今の日本、薬はおろかタバコや飲酒についてもうるさいです。

可哀そうなアメリカ人のオバサン役員、かなり麻薬取締法でお灸を据えられそうです。

役員って、そんなにのん気でいいのか?


従業員が何か事件や事故を起こしたら・・・知らないよ!では済まされません。

まして、役員クラスでは酒気帯びや交通事故でも処分されます。

麻薬かな?の事件の展開、懲戒免職で済めばいいですが~


トヨタの看板に泥を塗った、いや偏見だ女性差別だと泥仕合の展開もありです。

車業界、タカタ問題だけでも火の粉をかぶっているのに、麻薬問題まで行くと~

まして、タカタを叩いているアメリカ政府と業界ですが・・・


トヨタを叩く→女性差別と思われる→麻薬は別→同じGMやフォードは?

と言うように、天に向かって唾を吐く結果に終わりそうです。

(韓国も従軍慰安婦問題が米軍にまで飛び火、日本だけが悪いと言えなくなりました。)








日本の会社人間は、偉くなると自然とリスクを避ける


日本では、相手に警告したり指導する場合は、自然ときちんとした人間がやります。

逆に、だらしない人間がそういう立場なると、誰も言うことを聞きません。

お巡りさんが、飲酒運転後つかまってすぐ依願退職するのは、示しがつかなくなるからです。


同様に、役員や大臣になる前に、いくつかの条件をクリアしていないと成れないはずです。

オンナ癖の悪い人間が人事部長になったら、コメディです。

万引きした人間が経理部長になったら、使い込みをいつするかです。


持病のために精神安定剤を服用して、かつそれが原因のため交通事故を起こした役員は多数です。

学校の教頭先生が、大事なファイルを自宅に持って帰って、見事に紛失の事件もあります。

えらくなると、二重三重に慎重な行動や思慮深さが求めらるのに、できなければやめるしかないです。



東日本大震災の時、直接福島第一原発に行った菅元総理は、おバカの代表と今でも言われます。

問題が不明なら、最低でも官房長官や大臣または管轄の局長クラスに指示を・・・

その人たちが、現場を大規模に調査・・・あ、データケーブルが切れている!


じゃあ、直してすぐ映像やデータを東電本社に送るように・・・

東電本社から、役員を首相官邸に一人派遣でしょう。

アメリカの大統領の何か映画でも見て、思いついたのでしょうか?


似たようなストーリはあり、はぁ最高責任者にも学校や研修は必要かな?って思いました。

最高責任者は「判断」するのが仕事で、現場はその判断で動くのを知らないのでしょうか?

民主党って「組織」の論理や怖さを知らない、そんな野暮ったい集団であるのがバレバレです。


これが、BMWだったりGMだったらどうなるか?


似たような事件、他社も現実に起きています。

問題は、それが黒人や少数民族、女性や身障者の場合、かなり慎重なあつかいになります。

ヨーロッパではいまだにユダヤ人だから的な問題や、イスラム教徒だから・・・


アメリカだと女性、黒人だから・・・それを、利用する輩もいます。

日本だと、同和問題や基地問題にからませるのと似ていて、みんなが避けて通るのを期待~

ゴネ得を計算の上、堂々とまかり通るので、映画にもなっています。


今回は、おそらくダメでしょう。

アジアでは、アヘン戦争以来の麻薬取締の強化の歴史があります。

ベトナム戦争でも、米軍の麻薬中毒がありました。


一回麻薬で捕まると一生監視がつく、そのルールを彼女が知っていたなら、確信犯です。

◎この記事に関連する「薬物」の記事◎

ハーブとはなんぞや?香辛料・・・薬草・・・毒?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。